top of page

初山別海鳥6

3月4日に初山別沖で海鳥調査を行いました(日本野鳥の会調査)。

沿岸近くにはケイマフリがたくさんいました。羽幌沖とはだいぶ違う様子です。

2羽で飛んでいました。前後の個体で換羽状況が異なります。

まだ腹が真っ白な個体

だいぶ斑な個体

赤い足がよく見えます。

冬羽の個体。

幼鳥にも見える個体。

ウミガラスもいました。

冬羽ですが、換羽がはじまっているようです。

斑模様になった個体。

だいぶ夏羽に近づいて来た個体。

ハシブトウミガラスもいました。

ウトウも南方から戻って来たようです。

ウミスズメもいました。

オオセグロカモメが飛んでいました。

カモメ類の群れのなかにミツユビカモメが混じっていました。

ヒメウ成鳥がいました。

ハジジロアビもたくさんいました。

様々な個体を見ました。

別個体

珍しく飛翔しました。

オオハムがいました。

たくさんいました。

シロエリオオハムもいました。

今年稚内ですくなかったコオリガモがいました。

雄雌で飛んでいました。

沿岸近くには群れていました。

ビロードキンクロもいました。

雄雌で飛んでいました。

アカエリカイツブリもいました。

集団で飛んでいました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page