top of page

初山別海鳥3

6月24日に初山別沖で海鳥調査を行いました(日本野鳥の会調査)

定置網周辺を中心に沿岸にウトウがいましたが、前回より数は少なかったです。

定置網の浮きの上にウミウがとまっていました。

ウミネコやオオセグロカモメもいましたが、目立った鳥山もなく、ちらほらという程度でした。

その中で唯一変わった鳥と言えば、ハイイロミズナギドリが一羽出ただけです。

初山別港のテトラポットにはイソヒヨドリがとまっていました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page