top of page

初山別海鳥5

1月15日に日本野鳥の会で初山別海鳥調査を行いました。

ケイマフリがたくさんでました。

若い個体なのか、換羽中なのか、腹が斑模様の個体が目立ちました。

別個体。かなり斑です。

この個体は白いですが、少し斑模様が入っています。

浮いている個体。白いですが、下がどうなっているかはわかりません。

換羽中と思えるほど灰色です。

オオハムです。

シロエリオオハムもいました。

この調査全体的な傾向ですが、沿岸で多く、沖合で少なくなっています。

ハシジロアビもいました。

別個体です。

カモメの鳥山にシロエリオオハム(左)とアビ(右)が混じっていました。

アビです。

港の近くで群れていました。

飛翔していました。

冬で寒いからか、カモメ類は少なめでした。シロカモメです。

ヒメウも沿岸に若干現れました。

コオリガモもいました。

港にはオジロワシがいました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page