top of page

浜頓別海鳥④

日本野鳥の会による4回目の浜頓別海鳥調査です。今回は5名が参加しました。

例によって沿岸にはウミネコなどが集団で浮いていました。

オオセグロカモメとミツユビカモメも混じっていました。

前回との大きな違いはウミネコの幼鳥が出ていたことです。

6日前にはいなかったと思うので、急に来たようです。

幼鳥と成鳥です。

場所から言うと一番近いのは枝幸町目梨泊になりますが、西に利尻もあるので、 幼鳥はどちらから来たのかわかりません。

このほか、沿岸には少しだけオオハムとシロエリオオハムがいました。

夏にいるとは驚きです。

沿岸にはウミウもいました。

ウミネコやミズナギドリ類?の餌を狙って、トウゾクカモメも頻繁に現れました。

非生殖個体もいました。

ウトウと一緒に飛んでいることもありました。

前回と同様、アカアシミズナギドリが出ました。

フルマカモメもいました。

2羽で飛んでいました。

ウトウもたくさん飛んでいました。

枝幸側から宗谷岬側に移動するウトウの集団が多くいました。

このウトウ立ちは朝に一体どこから来たのでしょうか?

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page