top of page

浜頓別海鳥5月②

日本野鳥の会による5月の2回目の調査(5/29)。

前回は2名での調査が、6名の賑やかな体制になりました。

前回の調査との5日の間でオオハム類は減った感じです。

オオハム成鳥

やはりシロエリオオハム率が高い。

シロエリオオハム成鳥

シロエリオオハムの幼鳥

ウミネコ、オオセグロカモメ、ウトウなどによる鳥山もできていましたが、小さい感じでした。

沿岸にはヒメウやウミウが飛んでいました。

沖合に行くとアカエリヒレアシシギの群れに出会いました。

生殖羽です。

水面にも浮いていました。

トウゾクカモメもいました。

こちらはクロトウゾクカモメ

後ろ姿ですがケイマフリです。若い個体でしょうか?まるで換羽中のように腹が白黒の斑模様になっています。

水面に一度だけトドの頭らしきものが見えました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page