top of page

濃昼港のオオセグロカモメ

7/22,濃昼港にオオセグロカモメのヒナがいました.

ヒナがいたのは港の離岸堤で,巣材の残り具合から,少なくとも30つがい程が繁殖しているようです.

少しの間,観察を続けていると,港に居たオオセグロカモメやウミネコが一斉に飛び立ちました.

繁殖地の離岸堤でも,ヒナを残してほとんどの親鳥が飛び立ちました.

周りを見渡すと,近くをオジロワシが通過していました.

どうやら,オジロワシへの警戒だったようです.

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page