top of page

稚咲内の海鳥5

6月16日に稚咲内の海鳥調査を行いました(日本野鳥の会の調査)

今は天売島のウトウが採餌のためにこの海域を朝夕に通過しています。

朝のうちは狙い通りウトウの群れに遭遇しました。

一部で鳥山らしきものもできていました。

ウミネコは虫のようなものを捕まえていました。

沿岸ではアジサシを見かけました。

このほか、ウミガラスを1羽確認しましたが、種数や数は少なくなりました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page