top of page

稚咲内の海鳥3

4月23日に稚咲内沖で海鳥調査を行いました(日本野鳥の会)。

3月にたくさんいたハシブトウミガラスはいなくなっていました。

代わりにスズガモがたくさん北へ渡っていました。

沿岸にはクロガモもいました。

ある程度沖に行くと時折ウミスズメの集団に出会いました。

ヒメウの群れもいました。

たまにウトウも姿を現しました。

沖を南へ向かう船がいました。よく見るとフェリーオロロンです。稚内のドックから羽幌に帰る途中だったようです。

このほか、オオセグロカモメ、シロカモメ、カモメ、オオハム、シロエリオオハム、アカエリカイツブリなどがいました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page